グアム3日目

3日目、朝起きてまたまたカズはコーンフレークです。
今回の旅行でコーンフレークに目覚めました(笑)
今日も朝からプール&海です。
今日は持って行ったライフジャケットにKマートで買った浮き輪をつけて完全装備です。
もちろん目は離さないけど、かなり安心して見ていられます。
水泳教室の成果があってかずいぶん1人で泳いで(?)ました。
結構移動もできるからパパが驚いていました。
本当にプールや海が大好きです。
そうそう、今回の旅行でカズのレリレリが復活しました。
本当にごきげんで旅行中ずっとレリレリ言っていた気がします(笑)
楽しかったようで何より♪
しばらくして朝食べたのに足りなかったのかまたビーチレストランに行きたがり、パンケーキとフレンチトーストを食べました。
何だかやたらとビーチレストランに行きたがるカズなのでした。

午後はせっかくハガニア湾のホテルに泊まっているし、初めて首都のハガニア地区に出かけてみました。
お友達に聞いていた通り、アガニアショッピングセンターはたいしたこともなく早々に退散し、チャモロビレッジに向かいました。
チャモロビレッジもほとんどお店が閉まっているような状態でしたが、近くのパセオ公園周辺をお散歩しました。
海が見渡せて気持ちよかった~♪
観光客はほとんどいなかったかな。
公園内には子供用の遊具もあって地元の子がたくさん遊んでいました。
地元の子しかいなかったけどカズも仲間に入ってずいぶん遊びました。
特にちょっと上のお兄ちゃん達が優しくてずいぶん面倒みてくれました。
言葉は通じないけどカズも「ありがとう、ありがとう」を連発していました。
あと、近所の公園ではお決まりの滑り台で「かんかんかん」と踏み切りをやっていましたが、グアムには電車がないのでもちろん通じません(笑)
しばらく公園で遊び、またバスで一度ホテルに戻りました。

夕方ママは予約してマッサージに行きました。
本当はホテルのスパとも思ったんだけど、結局指圧に行ってしまいました(笑)
初足裏マッサージもしましたが、気持ちよかった~!
中心地のマッサージ店だったので、その間パパとカズはDFS周辺をふらふらしていたみたい。
マッサージ後は3人でアウトバックステーキで夕飯にしました。
これまた予想通りのすごい量、2人分なんてほんとたのめません。
味はまあまあかな(笑)
食事中にカズは寝ちゃったので寝ている間にまたDFS周辺をふらふらしてホテルに戻りました。
カズは結局起きずにそのまま就寝です。
旅行中そのまま寝ちゃうことが多くてほとんど歯みがきしないで寝かせちゃった…反省。