SSブログ

TDS

カズの3歳のお誕生日、ディズニーシーに行ってきました♪
シーはカズ初めてです。
前日パパも遅かったのでゆっくり出発。
12時頃にシーに着きましたが、そんなに混んでなくていい感じでした。
まずチケット売り場でお誕生日シールをもらって貼りました。
そのおかげで園内いろんなスタッフの人におめでとう~と声をかけてもらい、うれしかったです。
ちょうどシーの入り口にはキャラクターがきていて、カズは喜んでミッキー、ドナルドとそれぞれ2ショットで写真が撮れました。
ママが言ったからなんだけど、ミッキーに「3さいになったの」と一生懸命語りかける姿がかわいかったです。(親ばか)
 
レジェンド・オブ・ミシカの場所取りではちょうど前で締め切りだったんだけど、今日誕生日なんですけどダメですか~?なんてママがずうずうしく言ってみたら入れてくれました。
さすが、ディズニーリゾート!?
すごくいい席ではなかったんだけどね(笑)
あいママちゃんに教えてもらったレストランではテーブルにミッキー、ミニー、プルートがきてくれました。
しかもとっても空いていたので何回もきてくれました。
こんなの初めてでママも大興奮で写真撮りまくりでした(笑)
カズは途中ミッキー以外を嫌がり、プルートに「ミッキーがいい」なんて失礼なことを言い始めます。
どんどん機嫌が悪くなり、最後はミッキーがかまってくれるのも嫌がり泣きました。
なんで??と思ったら、最後気がつきました。
ウンチタイムだったみたい、しかもジュースのみすぎでちょっとゆるい…。(きたなくてごめんなさい)
トイレトレたいして進んでませんが、本人ずいぶん理解はしてきている気がします。
はずかしいのか1人になりたいのか変なタイミングで声をかけると激しく嫌がります。
今年の夏の間にとれますように!
あとはディズニーリゾートに詳しくないママですが、前夜ネットで調べてここは行きたいと思っていあたビックバンドビート!
すごくよかったです。
カズも途中ミッキーなどキャラクターもでてきて大喜び!
ちゃんと拍手するとこもわかっていて、いっちょまえに拍手する姿が笑えました。
パパは…ほとんど寝てました。(前日何時に帰ってきたかママは知りませんので)
その他、アリエルのショーなどもいい席でみれて大満足。
アリエルには興味のなかったカズですが今回ずいぶん楽しかったようでしっかりアリエルを覚えました。
しかし、やはり電車が一番!?エレクトリックレールウェイを常に気にしていました。
パパにもトミカのエレクトリックレールウェイを買ってもらいましたが、本物のように2台連結したいということでもう1台買わされるはめに…(笑)
あと電車といえば、ミッキーのモノレール!!
これまた行き帰りと大喜びでした。
閉園までいましたが、最後ミッキーの風船が欲しい!とねだります。
お誕生日だし買ってあげたい気もしたのですが、パパママ的にはちょっと帰りがはずかしくてミッキーの顔などがうつる懐中電灯みたいなもので手をうってもらいました。
風船より高くついたもののこれが結構かわいくてママもお気に入り♪
当然ですが、帰りの電車でカズは就寝。
疲れたけど本当に楽しい1日でした。
そうそう、akoちゃんに教えてもらった裏技で最後ミッキーにお手紙だしてきました。
お返事くるかな~?
楽しみです♪
あと、シーのブラックペッパー味のポップコーン親子3人ではまりました(笑)
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石垣島4日目ハワイ1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。