石垣島3日目

3日目、朝食をすませてお天気もよいので1日ホテルの海とプールで遊びました。
午前中はホテルのビーチで遊び、遊泳区域内でもいろんなお魚が見えました。
普段ジムやテニスできたえているおじいちゃん、おばあちゃんも水着に着替えてもちろん参加です(笑)
1日ビーチアクティビティが使い放題のチケットがついていたので、いろんな浮き輪を借りてみたり、皆で4人乗りの足こぎボート?みたいので湾内に出てみたりと楽しかった♪
パパがたくさんカニや貝をとってきてバケツに入れてくれました、カズは大喜び!
ホテルの温室にも蝶のお部屋があったけど、お庭などでもりっぱな蝶がたくさんとんでいてとてもきれいでした。

ビーチで遊んだ後は1度シャワーをあびて街中に出かけてランチしました。
パパとママが石垣牛を食べたくて『金城』というお店に行ってみました。
ステーキ定食は残念ながら売り切れでカズとママは石垣牛のハンバーグ、パパ達は特上焼肉定食を頼みました。
美味しかったけど、ママはステーキ食べたかったんだよねぇ・・・。
少し街中を散歩してホテルに戻りましたが、ここでおばあちゃんの携帯がなりました!
なんと近所の方がさっき私達をバスから見かけたとメールが…ビックリ!!
かなり窓をたたいてくれたようですが、誰も気がつかず残念でした(笑)
その後パパとママとカズの3人で外のプールでもうひと遊び。
ウォータースライダーがあってカズは「もういっかい!もういっかい!」と大喜びでした。
小心者だけどバンジートランポリンといい、こういうのは好きなんだよね。
満室ときいていたけど、今回どの施設も空いていてよかったです。
ウォータースライダーも貸切状態で何度も何度もすべりました。
その後、屋内プールではおじいちゃん、おばあちゃんと合流し、Aちゃんとも一緒になったりして楽しみました。
夕食は和食のレストランで沖縄の食材をつかったしまぁー会席をいただきました。
ここでカズがお寿司会席の写真メニューを見つけて譲らず、パパだけお寿司会席をたのむはめに…。
やはり日本人なのか、カズはその日の夕食が一番好きだったようで驚くほど食べました。
なので最後まで食べ続け、おとなしくしていてくれてよかったです。(もちろんジュースもたのんだけど)
本当に美味しかった♪
食後はビーチの辺りを散歩して売店でパパの大好きな島らっきょうを買って部屋に戻って休みました。
この日も早寝で本当に健康的な毎日でした。