石垣島2日目

2日目、めずらしくママも早起きです(笑)

カズも早起きで2人で軽く朝のお散歩をしました。

ホテルの温室に行ったり、ホテル内のコンビニではさんぴん茶を買いました。

ちょっとくせのあるさんぴん茶ですが、カズは好きみたいで旅行中ずっと飲んでいました。

8時頃朝食をすませて、皆でさて今日はどうしようかとホテルの人に相談。

天気もイマイチだったので今日はレンタカーを借りて、石垣島観光することにしました。

トライアスロンの道路規制も思ったほどではなく、順調に出発です。

カズは出発してすぐ朝寝、まずは米原ヤエヤマヤシ群落へ向かいました。

ここでまさにスコールといったどしゃぶりの雨が・・・トライアスロンの人達大変だったみたい

米原ビーチに車で移動中も前が見えないくらいでした。

米原ビーチ、降りてみたかったけど残念ながら車内から見ました。

それから、川平方面へ。

途中立ち寄ったお店でママはおばあちゃんに黒蝶貝のピアスを買ってもらいました♪

次はおばあちゃんが行ってみたいという川平ファームへ。

ペクチンを使っていない無添加のジャムを買いました。

このお店には蝶の金色のさなぎがたくさんおいてありました。

今朝生まれたばかりという蝶も店内にいてカズも喜んで見ていました。

触っていいよと言われましたが、触るのは無理だったようです(笑)

その後、お店の人が教えてくれたお店でランチしようと思ったら、トライアスロン応援の為に臨時休業…。

残念でしたがしばらく走るとちょっと良さそうなお店を見つけて、結果的には大正解!

まだできて1年半のきれいなお店で外のテラスからは川平湾が一望できて気持ちよかった~。

カレーもパスタも美味しかった♪

次は最北端の平久保崎へ。

海風が強かったけど、ここからの海もとてもきれいでした。

その後はホテルに戻り、グラスボートにのりました。

ママはちょっと車酔いもあったので船酔いが心配でしたが、カズは下のガラスから見える魚達に大興奮!

ニモや青いお魚が見えて大喜び、乗ってよかった~という感じでした。

船を降りてからは外のキッズスペースで遊びました。

4歳のAちゃんとお友達になりました♪

そして、今夜の夕食は地中海レストランへ。

今日もコースでお腹いっぱい。

デザートはバイキング式だったけど、ケーキ1つしか食べれなかった…残念。

カズはさずがにコースの長時間耐えられず、パパと一足先に外のお庭にでて遊んでいました。

通常2歳児連れでホテルのコース料理はきびしいものがあるけれど、リゾートでは気楽です♪

食後はパパとママとカズはプールでひと遊びし、それから皆でバーでちょっとお酒を飲みました。

泡盛のカクテル美味しかった~、カズはオレンジジュースで乾杯!

ジュース漬けの毎日です(笑)