SSブログ

吉祥寺デート

今日はれあんちゃんと久々に吉祥寺で会いました。ママは吉祥寺なんて久しぶり、ぶちょうと行くのは初めてかな。前日ちょっとネットで子連れ吉祥寺情報を調べたりして楽しみに出かけました。

お昼前に待ち合わせしてまずは、森のキッチンhttp://sylvanian-families.jp/store/kitchenでランチしました。子連れ向けのお店とあってプレイルームがあったり、テーブルには塗り絵が置いてあったりして、もちろん子供向けメニューも豊富です。2人はミニカレーとりんごジュースを頼みました。おいしかったようでペロリと平らげました。

 

その後はママがどうしても行ってみたかったケーキ屋さんPetit sierへ。安くて美味しいと評判で早い時間に売り切れてしまうというケーキ屋さん。安さにびっくり、だいたいどれも200円弱なのです。でも、見た目といい大きさといい普通のケーキで美味しかったです。(写真とり忘れました・・)ママは実家のお土産用に5個買いましたが、1000円でおつりがきました。かなりおすすめです。

次は、おしゃれなおもちゃ屋さんNIKI TIKIhttp://www.nikitiki.co.jp/top/index.htmlへ行き、ママたちが店内を見ている間2人はプレイスペースで仲良く遊んでいました。楽しくてかわいいおもちゃがたくさんです。

その後はGAPを見たりしましたが、あまりの暑さに東急百貨店に逃げ込みました。おもちゃ売り場でずいぶん遊びましたが、2人ともなかなか寝ません・・・。寝てくれたところでママ達はお茶したいんだけどなぁ~。

今度は屋上のペットショップやプレイランドへ。ぶちょうは新幹線などの乗り物に大興奮!全然寝る気配なし。結局2人とも起きたまま屋上のカフェ プランツでお茶しました。そこでれあんちゃんは限界がきて座ったまま寝てしまい、ぶちょうは眠いけど寝れず、最後はグズグズでした。でも、ホットケーキバニラアイス添え美味しかった~。

その後駅に向かう途中PETIT BATEAUにちょっと寄り、駅でれあんちゃんとバイバイしました。思っていた以上に子連れ吉祥寺楽しかったね。またちょこちょこ行きたいな~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

コゾッチ

吉祥寺デートだなんて、ぶちょうもオシャレだねぇ~♪
by コゾッチ (2006-08-13 22:49) 

たかこ

どもども。
はじめてコメントさせていただきます♪
先日はまーちゃん家楽しかったねー!
プール入れなくて残念だったけど。
もう一回くらい、プール入れるといいね!
by たかこ (2006-08-31 01:29) 

ユッコ

>コゾッチ~
ぶちょうがオシャレかは微妙だけど、親は楽しかったわ~♪
by ユッコ (2006-09-01 16:31) 

ユッコ

>たかちゃん
ありがとう~。涼しい日も増えてきそうだけど、プールしたいねー。水泳教室も検討中です!
by ユッコ (2006-09-01 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プール開きグアム1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。