SSブログ

都電一日乗車券の旅 その2

今日は土曜日でパパがお休みです。なんと昨日に引き続きまた、今日はパパと3人で都電一日乗車券の旅をしてしまいました。今日のルートは、早稲田→①飛鳥山→②梶原→③三ノ輪橋→④町屋→⑤鬼子母神→早稲田です

①飛鳥山では飛鳥山公園の遊具や機関車で遊び、お散歩しながら王子まで行き、王子からまた電車に乗りました。

②梶原では商店街で気になっていた都電もなかを買い、おもちゃやさんではプラレールを走るめずらしいブリキの都電をパパに買ってもらいました。ぶちょうをみて気軽に商店街の人達が声をかけてくれ、何だか下町っぽいほのぼのした温かいものを感じました。その後、荒川車庫まで歩き、休憩中の都電を見て電車に乗りました。

↑ちなみにこれは数日後夜泣きして困った時、台所で都電もなかを見つけて夜中の2時に食べた写真です・・・

③三ノ輪ではお昼を食べ、ぶちょうはそこでちょっとお昼寝

④町屋で降りて、町屋2丁目まで歩き、お目当てのお店のたいやき(ちーずあん)を買いました。美味しかった~♪ぶちょうもかなりお気に召したようです。

⑤鬼子母神を散歩して、夕飯のおかずを買って帰ってきました。

またまた今日も充実した楽しい都電の旅でした~♪しかし、2日連続はちょっとやりすぎたかな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都電一日乗車券の旅地下鉄博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。