SSブログ

都電一日乗車券の旅

とにもかくにも電車が大、大、大好きなぶちょうです。最近は中毒化していて地下鉄の入り口をみるだけで電車に乗りたくなるみたい・・・。ぶちょうの家は地下鉄の駅が近いので毎日大変です

今日も朝から「でんしゃ!でんしゃ!」と騒いでおり、思い切って早稲田まで行き、1日乗車券(¥400)を買って2人で都電に乗り込みました暑いので公園に行く元気もなく、ママが涼しい車内に逃げたという噂もありますが・・。ぶちょうは「しゅっぱーつ、しんこう!チンチン!がたん、ごとん!」を連発し、どこ行くあてもなく乗っていましたが、ぶちょうがすこーし降りたくなってきたかな?というところ(荒川遊園前)で一度降りてみました。お昼だしどこかで何か食べようかな~と思いましたが、ぶちょうは駅前から電車をみるのに夢中で動きません。そこで、パパが言っていた荒川車庫に行こう!とまた一駅電車に乗りました。車庫にはたくさんの都電がいて、ぶちょうはまたまた大興奮。どんどん近くに行ってしまっておさえるのが大変でした。事務所で路線図をもらおうとしたら、親切な駅員さんがぶちょうに都電のシールをくれました

ぶちょうはそのシールを握りしめ、ママとお昼をとる為に飛鳥山へ向かいました。じゃぶじゃぶ池が気持ちよさそうだったね~。公園には本物の都電や機関車が置いてあってこれまたぶちょうは大興奮!!

どうにかこうにか公園内の食堂にたどりつき、2人でおうどんを食べました。美味しかったね!食べ終わると今度は食堂横の新幹線や京浜東北線などいろいろな電車が見える所でしばらく電車を見ていました。

そして、今度は終点の三ノ輪橋めざして電車に乗り込みました。三ノ輪橋あたりでおやつを食べて帰りの電車でお昼寝かな~なんて思っていましたが、三ノ輪橋着く前にぶちょうは寝てしまいました。どうしようかとママはぶちょうを抱っこして降りるとわりとすぐのところに運良くおもちゃ図書館というものを見つけました。もしかしてそこならぶちょうがお昼寝できるかなぁ・・と入ってみると大正解!おもちゃがたくさんの児童館みたいなところでしばらくお昼寝させてもらいました

1時間弱して目を覚まし、今度はたくさんのおもちゃに大喜びしばらく遊んでから、三ノ輪橋から早稲田までまた電車に乗って帰りました思い立って行った都電の旅でしたが、ぶちょうもママも大満足の1日でした~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶどう都電一日乗車券の旅 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。