グアム4日目

4日目、起きるとベランダから虹が見えました。
スコールがあったみたい。
今日も朝からコンフレーク、バナナ、ヨーグルトなどで朝食をすませてプール&海遊びです。
せっかく持ってきた100均の浮き輪も出してみました(笑)
隣のオンワードで日本人らしきのパパと男の子がジェットスキーをやっていました。
とっても楽しそう。
カズももう少し大きくなったらパパと乗れるかな?

午後はまずマイクロネシアモールへ行き、そこから恋人岬へ向かいました。
前回は行かなかったけれど、一番の観光名所っぽいので行ってみました。
結果は正解!
景色がきれいで気持ちよかった~♪
ペイレスで買い込んだパンやドーナツをここで食べて遅めのランチです。
カズは岬のカギに夢中でした(笑)

その後はまたマイクロネシアモールに戻ってショッピング♪
ここはピタゴラスイッチの大きいようなものがあり、前回同様カズは大喜びでした。
その間にママ1人行動しちゃったりして。
夕方になり、Kマート、アウトレットを経由してホテルに戻りました。
アウトレットでは昨日食べたコールドストーンのアイスを覚えていてカズは食べると大騒ぎ!
ご飯前なのに食べちゃった…。
夕食はホテルのビーチレストランで食べました。
わりと評判が良いようでちょっと期待していましたが、美味しかった♪
ただちょっと遅くなっちゃったからカズが眠くてグズグズ…、かわいそうなことしちゃいました。
ほとんど食べずに夕飯はアイスという噂が…。

グアム3日目

3日目、朝起きてまたまたカズはコーンフレークです。
今回の旅行でコーンフレークに目覚めました(笑)
今日も朝からプール&海です。
今日は持って行ったライフジャケットにKマートで買った浮き輪をつけて完全装備です。
もちろん目は離さないけど、かなり安心して見ていられます。
水泳教室の成果があってかずいぶん1人で泳いで(?)ました。
結構移動もできるからパパが驚いていました。
本当にプールや海が大好きです。
そうそう、今回の旅行でカズのレリレリが復活しました。
本当にごきげんで旅行中ずっとレリレリ言っていた気がします(笑)
楽しかったようで何より♪
しばらくして朝食べたのに足りなかったのかまたビーチレストランに行きたがり、パンケーキとフレンチトーストを食べました。
何だかやたらとビーチレストランに行きたがるカズなのでした。

午後はせっかくハガニア湾のホテルに泊まっているし、初めて首都のハガニア地区に出かけてみました。
お友達に聞いていた通り、アガニアショッピングセンターはたいしたこともなく早々に退散し、チャモロビレッジに向かいました。
チャモロビレッジもほとんどお店が閉まっているような状態でしたが、近くのパセオ公園周辺をお散歩しました。
海が見渡せて気持ちよかった~♪
観光客はほとんどいなかったかな。
公園内には子供用の遊具もあって地元の子がたくさん遊んでいました。
地元の子しかいなかったけどカズも仲間に入ってずいぶん遊びました。
特にちょっと上のお兄ちゃん達が優しくてずいぶん面倒みてくれました。
言葉は通じないけどカズも「ありがとう、ありがとう」を連発していました。
あと、近所の公園ではお決まりの滑り台で「かんかんかん」と踏み切りをやっていましたが、グアムには電車がないのでもちろん通じません(笑)
しばらく公園で遊び、またバスで一度ホテルに戻りました。

夕方ママは予約してマッサージに行きました。
本当はホテルのスパとも思ったんだけど、結局指圧に行ってしまいました(笑)
初足裏マッサージもしましたが、気持ちよかった~!
中心地のマッサージ店だったので、その間パパとカズはDFS周辺をふらふらしていたみたい。
マッサージ後は3人でアウトバックステーキで夕飯にしました。
これまた予想通りのすごい量、2人分なんてほんとたのめません。
味はまあまあかな(笑)
食事中にカズは寝ちゃったので寝ている間にまたDFS周辺をふらふらしてホテルに戻りました。
カズは結局起きずにそのまま就寝です。
旅行中そのまま寝ちゃうことが多くてほとんど歯みがきしないで寝かせちゃった…反省。

グアム2日目

2日目は朝一番にまず近くのペイレススーパーマーケットへ買出しへ。
バナナやヨーグルト、牛乳、コーンフレーク、ジュース、水、忘れたカズの歯ブラシなどを買いました。
ちょっとしたスーパーが楽しい~♪
会計前にカズが持っていたヨーグルトを落としてちょっと封があいちゃったのにはあせったけど…。
買ってきたもので朝ごはんをすませて、いざ目の前のプール&海へ。
カズは大喜びでどんどんパパと海の中へ行ってしまいます。
グアムは遠浅で波がないからカズ位が遊ぶのにちょうどいいんだよね。
プール&海で遊んだところでカズがホテルのビーチレストランにどうしても行きたがり、
早めの昼食をとることにしました。
ハンバーガーとサンドイッチと飲み物をたのみましたが、予想通りのすごい量…。
カズはポテトばっかり…、あとはきのこのスープがかなり気に入ったみたい。

日差しの強くなる午後はシャワーをあびてからKマート&プレミアムアウトレットへ。
Kマートに向かう途中のバスでカズはお昼寝。
やはり午前中思いきり遊んでいるし、旅行中ずっと早いお昼寝で夜も早寝でした。
Kマート大好き~♪
でも、前回よりは興奮せずに落ち着いてほどほどに買い物しました(笑)
だんだんカズも大きくなってきたからかわいい赤ちゃん用品もあまり必要なくなっちゃったんだよねぇ。
カズはおもちゃ売り場に夢中でウンチしてるのになかなかオムツを替えさせてくれず、1つまず買わされてどうにかトイレへ。
トーマスの大きいレールセットをほしがりましたが、もっと小さいものをとトイストーリーのバズのおもちゃで手をうちました。
その後もこれで遊んでくれてたのでわりとゆっくり店内を見れました。
ところが、途中店内でバズが行方不明になり大ショック!!
しかし、パパが広い店内を探して見つけ出してくれました。
よかった~、パパスゴイ!
ユウタンママちゃんちの加湿器が2千円位で売っててかなり迷いましたが、大きいものだし断念。

アウトレットではフードコートで早めの夕飯をとりました。
フードコートには簡単な舞台みたいのが設置されてたんだけど、そこでカズと地元の子が大ハシャギで楽しそうに走りまわって遊んでいました。
言葉なんて関係ないんだよね~♪
それにしてもすごいテンションでした。
勢いあまってケガでもしないかと心配になっちゃう。
その子のママに何歳?と聞かれ、「acutive boy!!」とも言われちゃった(笑)
その子はもうすぐ2歳だそうです。
その後はアウトレットのお目当てだったロス・ドレス・フォーレスへ。
ここは前回子供服、おもちゃの安さにびっくり。
今回も気合を入れて行きましたが、前回以上に商品がごちゃごちゃしてて何だか見にくくて何も買いませんでした。
前回も驚いたけど、安いけどほんと商品がごちゃごちゃで床とかにもたくさんちらばっています。(ふんじゃいそう…)
日本では考えられないよねぇ。
さ~っとアウトレット内をまわり、ホテルに戻りました。
帰りのバスでカズは寝ちゃいました。

眺望指定なしの安い旅行代金だったから予想はしていたけど、部屋は海の見えないイマイチな部屋でした…。
この日ホテルに戻ってから差額を払い、オーシャンフロントの部屋に変えてもらいました。
今回は海沿いのホテルだし、やっぱり海が見えるほうが気持ちいい~♪

グアム1日目

グアムから帰ってきました。
楽しかった~♪
当たり前だけど、帰ってきたら寒い!!
あたたかくて過ごしやすかったグアムにまた戻りたい~。
終わってしまうとあっという間だったなぁ…、ちょっとさみしい。

カズは心配していた飛行機、うそのようにおとなしくておりこうでした。
これなら香港、パリまでも行けちゃうかも!?な~んて。
PSPかなり使えます。(旅行中だけにしないとね…)

1日目はおじいちゃんに上野まで送ってもらい、スカイライナーで成田空港へ。
上野-日暮里間はいろんな電車が見えてカズは大興奮!!
成田に着いてからは冬服のコートを預けて出国手続きをすませて、プレイルームで遊びました。
今回のNWの飛行機は小さくてびっくりだったけど、カズは飛行機に大喜び。
カズは電車が一番だけど次は車より飛行機が好きみたい。
昼寝してなかったカズは席についてちょっとして何と離陸前に寝ちゃいました。
そこから3時間半のフライト、半分は寝てたかな。
起きてからもおりこうに座っていたし、本当に楽なフライトでした。
夜便もなかなかいいかも。

入国手続きもすぐ済んで、ベビーカーと携帯電話を借りてホテルに向かいました。

ホテルに着いてもわりとすぐ寝てくれてよかったよかった~。
今回のホテルはのんびりしたかったのでちょっと中心地から離れたサンタフェグアムです。

吉祥寺デート

今日はれあんちゃんと久々に吉祥寺で会いました。ママは吉祥寺なんて久しぶり、ぶちょうと行くのは初めてかな。前日ちょっとネットで子連れ吉祥寺情報を調べたりして楽しみに出かけました。

お昼前に待ち合わせしてまずは、森のキッチンhttp://sylvanian-families.jp/store/kitchenでランチしました。子連れ向けのお店とあってプレイルームがあったり、テーブルには塗り絵が置いてあったりして、もちろん子供向けメニューも豊富です。2人はミニカレーとりんごジュースを頼みました。おいしかったようでペロリと平らげました。

その後はママがどうしても行ってみたかったケーキ屋さんPetit sierへ。安くて美味しいと評判で早い時間に売り切れてしまうというケーキ屋さん。安さにびっくり、だいたいどれも200円弱なのです。でも、見た目といい大きさといい普通のケーキで美味しかったです。(写真とり忘れました・・)ママは実家のお土産用に5個買いましたが、1000円でおつりがきました。かなりおすすめです。

次は、おしゃれなおもちゃ屋さんNIKI TIKIhttp://www.nikitiki.co.jp/top/index.htmlへ行き、ママたちが店内を見ている間2人はプレイスペースで仲良く遊んでいました。楽しくてかわいいおもちゃがたくさんです。

その後はGAPを見たりしましたが、あまりの暑さに東急百貨店に逃げ込みました。おもちゃ売り場でずいぶん遊びましたが、2人ともなかなか寝ません・・・。寝てくれたところでママ達はお茶したいんだけどなぁ~。

今度は屋上のペットショップやプレイランドへ。ぶちょうは新幹線などの乗り物に大興奮!全然寝る気配なし。結局2人とも起きたまま屋上のカフェ プランツでお茶しました。そこでれあんちゃんは限界がきて座ったまま寝てしまい、ぶちょうは眠いけど寝れず、最後はグズグズでした。でも、ホットケーキバニラアイス添え美味しかった~。

その後駅に向かう途中PETIT BATEAUにちょっと寄り、駅でれあんちゃんとバイバイしました。思っていた以上に子連れ吉祥寺楽しかったね。またちょこちょこ行きたいな~。

プール開き

梅雨も明けて、今日はまーちゃんちの屋上でプール開きでした今年もお世話になりまーす今年はまた新しいプールになっていて、まーちゃんパパが水をはって待っていてくれました。なんと今日はプール横でまーちゃんパパお手製のフルーツポンチまでいただいちゃいました。ぶちょうも気に入ってパクパク美味しかったね~そして、ぶちょうはプールでまーちゃんのアンパンマンの浮き輪を我が物顔で使い、リゾート気分でぷかぷか浮いていました。ぶちょうが一番長く入っていたかも。アンパンマンの浮き輪買っちゃおうかしら?と思うくらい楽しんでいました。ぶちょうが生まれる前はキャラ物は買うまいと思っていたパパとママでしたが、ぶちょうの力はすごいものです。あんなに苦手だったアンパンマンも最近は何だかかわいくみえてしかたありません。(笑)

歯磨き大嫌い

本当に歯磨き嫌いなぶちょうです。毎晩ママと戦いです。ますます嫌いになってしまうのではないかと思いつつも仕方なく、押さえつけてどうにかこうにかざっとですが、磨いています。最近は力が強くなってきて押さえつけるのも大変・・最近ぶちょうの騒ぐ声が「はなせー、はなせー」に聞こえるんだけど、離せって言ってるのかな!?歯磨きの本やDVDを買ってみたりもしたけど、いまいち効果がありません。どうしたらいいんでしょう。魔の2歳児が終わる頃にはあ~んと仕上げ磨きをさせてくれたりもするのかな?でも、近所のまーちゃんは今でもあーんとしてくれるみたい。うらやましすぎる・・・。ほんと毎晩歯磨きタイムがぶちょう、ママ共に苦痛です

まとめて寝ない・・・

最近ぶちょうが朝までまとめて寝てくれない、何でだろう?ふぇ~んと声を出し、背中をかいてそのまま寝ていく場合もあるけど、夜泣き状態になることも多々あります。夜泣き状態になると明るいところで一度目を覚まし、その日によっては飲んだり、食べたり、遊んだりをしてまた寝ていきます。これは歯の問題的にも困るんだけどなぁ・・・。一つ言えるのはママが一緒に寝ちゃうとわりとそのまま朝までOKだったりする。ぶちょうが寝たのをいいことにママが1人時間でネットやっていたりすると起きる(泣く)回数が多い気が・・・。寝ながらも気配を感じてるのかな。パパと2人だけで1晩過ごすこともできたぶちょうなのに最近はパパが横に寝ていてもママがいないと泣きます。ひどい時は背中かくのもママじゃないとダメだったり・・・。最近は魔の2歳児のぶちょうにイライラして、「うるさい!」なんて言っちゃうダメなママなのですが、何だかママママ星人なぶちょうです。暑いことやかゆいことも関係するのかな?どうもぶちょうは肌が強くないようで特に眠くなると「かゆい、かゆい。」と大変です。かき続けないと怒るのでパパとママも大変です・・・

Nゲージ

今日は児童館で招待券をもらったNゲージ展?みたいなものに近所のみんなと行ってきました。本当に電車三昧な毎日です。早めにランチをすませて会場に向かうと、最終日ということもあって会場は大混雑。ママ達はひるみましたが子供達(特に男の子)は大喜びです。ぶちょうはたくさんの人の間をくぐりぬけ、特等席でご満悦それにしても、幼児からすごいカメラを持ったおじさん達まで幅広い年齢層の人がいました。会場を満喫した後は今度は交通会館の屋上庭園から本物の新幹線を満喫。(しばらくすると飽きて、じゃりでいたずらを始めましたが・・)みんなが寝たのを見計らって、ママ達は買い物&お茶をしました。ママはNEXTのセールでぶちょうの帽子をGETしました。車の絵がついてるせいかキャップだからかこの帽子は他のものよりかぶってくれるようです。よかった~♪

共通テーマ:moblog

地下鉄博物館

今日は地下鉄博物館へ行ってきました。家族みんなで電車中毒ですぶちょうが喜ぶとはいえ、完全に親ばか・・・。電車好きのぶちょうはまたまた大興奮。「わ~、でんしゃ!でんしゃ!」と声をあげながら館内を走りまわっていました。電車と一緒に写真を撮りたいのですが、じっとしてないのでなかなか撮れません。入場券は本当の切符形式で自動改札を通して入場しました。15時頃行ったせいかそんなに混んでいなくてよかったね。売店ではついまた親ばかっぷりを発揮して2つも電車を買ってしまいました。Nゲージの小さいような感じでぶちょうが持ち歩くのにはなかなかいい感じです。東西線と丸の内線を買いました。大人¥210で涼しくて食事もとれるし、なかなかいい場所発見かも