SSブログ

石垣島1日目

石垣島&竹富島に行ってきました!
今回はパパ方おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。
 
行きは羽田から那覇経由で石垣島へ。
朝早い便だったので4時起きで5時前には車で出発しましたが、カズは目覚めもよくて絶好調!
チャイルドシートでしゃべるしゃべる!
途中品川車庫?で500系新幹線まで見えちゃって大喜び。
空港で朝ごはんを買い、まずANAで那覇に向かいました。
ママ(もちろんカズも)初めてのANAです。
今までさけてたわけではないんだけど、乗る機会がなかったんだよね~。
悪くなかったけど子連れのサービスはJALの方が徹底しているような??
ちょうど翌日石垣島でトライアスロンの世界大会があったせい(だと思う)で、飛行機は満席。
残念ながらカズには席もらえませんでしたが、おとなしくしていてくれて飛行機はとても楽でした。
ピカチューのしかけ絵本ももらえてご機嫌です。
カズは電車の次に飛行機が大好きで空港でも「じゃるひこうき!あなひこうき!」と大喜び。
那覇空港ではプレイルームで遊び、今度はJTAで石垣島に向かいました。
最後石垣島着陸の時は勢いよく着陸し(はねたような?)、急ブレーキ。
へたくそなのかしら?と思ったら、後から石垣島は滑走路が短いと聞いてしょうがなかったのかも…。
今回のJTAでカズは記念すべき?10回目のフライトでした。
2歳にして完全におじちゃん達ぬいてます(笑)
 
 
何はともあれ無事にお昼頃到着し、宿泊する全日空ホテル&リゾートへ向かいました。
まだチェックインできない時間だったので、荷物を預けて今度は船で10分の竹富島へ向かいました。
お天気もよくて竹富島は最高~♪
これぞ沖縄って風景が続いていてどこを撮っても絵になる感じ。
まずは『竹の子』でランチしました。
八重山そばを食べましたが美味しかった~、パパとおじいちゃんがたのんだソーキそばも美味しかった。
オリオンビールの生も美味しい~、皆で乾杯です。
あと、ぴやーし(こしょう科)がすごく美味しかった。
あとでおばあちゃんがお買い上げして、うちの分も買ってくれました。
その後は少しお散歩してから水牛車観光。
私達をひっぱってくれたのは水牛のチューさんです。
とってもおりこうで狭い道を上手にひっぱって進んで行きます。
おもしろいお兄さんのお話と歌で楽しい30分でした。
しかし、カズは飽きてきてプリッツぽりぽり、ジュースごくごく。
カズは水牛を遠めには「かわいい」と言いますが、近くで動かれたりすると「こわい」とびびります。(小心者)
   
こちらはちゅらさんにも出演した水牛のちゅらさんだとか↓
 
その後はコンドイビーチに向かいました。
きれいだった~。
観光地で人がいるといってもちらほら。
水着に着替えて海に入り、きれいな海を満喫しました。
カズは砂遊びも満喫。
今度は竹富島に泊まってみたいなぁ…。
 
夕方の船で石垣島に戻り、改めてチェックイン。
今回はおじいちゃん、おばあちゃんがパティオ館のデラックスルームを2部屋とってくれました。
オーシャンビューでとても広く、快適なお部屋でした。
そして、シャワーをあびて夕食へ。
今回はホテルで夕食もついていて毎晩フルコースでした。(おじいちゃん、ありがとうございます!)
1日目は中華のレストランで石垣島の食材を使ったコースでとっても美味しかった。
ここのビールはさらに美味しく、紹興酒もいただいちゃいました。
カズも料理がでてくるたびに「わ~、おいしそう!」と声をあげて、しっかり別料金の高級ジュースを注文してくれました(笑)
おじいちゃんに誕生日プレゼントも渡しましたが、とっても気に入ってくれてよかったです♪
翌朝から毎朝?着てくれていたような(笑)
その日は朝も早かったし、夕食後早めに就寝。
こんなに早く寝たの久しぶりだったかも~。
とても充実した1日で疲れもほどよい感じでした。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グアム5日目石垣島2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。